こんにちは!
株式会社ゆうテックです。
あっという間に5月も終わりです。
6月といえば梅雨・・・
来週さっそく大雨の予報が出ておりますがどうなることやら・・・。

雨の日は路面の状態も悪くなりますので
外出時は十分に気をつけてくださいね。
車の運転もより一層注意する必要があります。
落ち着いた運転をしていきましょう。

来週もご安全に!
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんにちは!
株式会社ゆうテックです。
あっという間に5月も終わりです。
6月といえば梅雨・・・
来週さっそく大雨の予報が出ておりますがどうなることやら・・・。

雨の日は路面の状態も悪くなりますので
外出時は十分に気をつけてくださいね。
車の運転もより一層注意する必要があります。
落ち着いた運転をしていきましょう。

来週もご安全に!
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんにちは!
株式会社ゆうテックです。
5月15日は「水分補給の日」です。
気温が少しずつ高くなり、汗をかく機会も増えてくるこの季節
体調管理のためにも、こまめな水分補給がとても大切になります。
水分補給は「のどが渇いた時」では少し遅いと言われています。
特にこれからの季節は、タイミングを意識することが大切です。
おすすめの水分補給タイミングは
・朝起きた直後
・食事の前後
・外出前
・運動の前・途中・後
・入浴の前後
・就寝前
普段から水や麦茶を手の届く場所に置いておくといいかもしれません!
「こまめな水分補給」を習慣にして、日々健康に過ごしてくださいね!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんにちは!
株式会社ゆうテックです。
GWですね!
すで4/29~からGWを始めている方もおられるかもしれません!
安全で健康にお過ごしくださいませ😊

ゆうテック長浜本社、彦根営業所は
カレンダー通りの営業となっております。
5/2~5/6までお休みをいただきまして
5/7からまた営業開始となります。
お問い合わせや来社される際はご注意くださいませ。
自分なりのGWを目いっぱい楽しんでくださいね!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんにちは!
株式会社ゆうテックです。

4月10日は((((愛知の新たまねぎの日))))です!
JAあいち経済連様が
県産新たまねぎの出荷最盛期に合わせて
よ(4)い(1)たま(0)ねぎ の語呂合わせで制定されました。
新玉ねぎの季節ですね!\(^^)/イエーイ
ここのところ毎週買って食べております!
サラダとして食べることが常なのですが
(スライスしてかつおぶしとポン酢をかけるだけ!笑( ´∀` ) )
サーモンを買って
「サーモンと新玉ねぎのカルパッチョ」
なんてのもたまには良いかもしれません!
サーモンっていいですよね・・・。
サーモンは美肌のもととなる栄養がたくさんあるんですもん
・・・( ̄ー ̄)フフフ
(「食べる美容液」とも呼ばれるスーパーフードです!)
続けて調べていたら
「新玉ねぎとサーモンのユッケ」なんてレシピも出てきました。
こっちも・・・捨てがたい・・・。ユッケって最高ですよね。
おつまみメニューが好きなんです( ̄ー ̄)b
みなさんも楽しい、美味しい、週末をお過ごしくださいませ~!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんにちは。
株式会社ゆうテックです。
昨日、長浜市にある豊公園に桜を見に行ってきました。
土曜日は雨風が強かったため心配でしたが、とても綺麗に咲いていました。
豊公園には長浜城があり、この長浜城を囲むように桜が植えられています。
日本さくら名所100選にも選ばれているそうです。
地元に住んでいながら豊公園に桜を見に行くのは初めてでした。
密集したたくさんの桜も綺麗ですが、お城と一緒に桜を眺めるのもとても綺麗でした。
桜は満開から一週間程度で散り始めると聞きます。
天気に恵まれないとあっという間に散ってしまうこともありますよね。
でもそんな儚さが見に行きたいという気持ちにさせるのかもしれませんね。

こんにちは!
株式会社ゆうテックです。
新年度が始まりましたね!

新しい環境、新しい出会い、新しい目標。
期待と不安が入り混じるこの時期は
誰にとっても特別な節目ではないでしょうか。
これまでの自分を振り返りつつ
「今年はどんな一年にしようか」と考えるだけでも少し前向きな気持ちになれます。
自分に合ったペースで進んでいきましょう!
それぞれのペースがありますからね。 ^^) _旦~~
ちょっと進んで休んで、ちょっと進んで休んでの繰り返しで良いと思います。
のんびりぼちぼち行きましょう~。
無理してもしょうがないです!(´▽`*)
頑張りすぎだよ人間!とにかく怪我だけはしないでね!ってなもんです。
皆さんにとって、この一年が笑顔あふれるものになりますように!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんにちは!
株式会社ゆうテックです。

はやいもので3月も残りわずかです!
3月から4月は、季節の移り変わりの時期でもあります。
季節の変わり目は、寒暖差や気圧変動により自律神経が乱れやすく
頭痛、だるさ、肩こり、冷え、不眠などの
寒暖差疲労が起きやすくなりますので十分ご注意くださいませ。
日々の忙しさの中でも
ぜひ自分の心と体に目を向けて、いたわってあげてくださいね。
c(・ω・。c⌒っマッタリ. ⊂⌒っ´ω`)っ

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんにちは。
株式会社ゆうテックです。
久しぶりにトランプをしました。
ババ抜きや七並べ、大富豪など大人数でできるものを中心に遊びました。
今回は実家に遊びに来ていた姪っ子たちとやりましたが、私も小・中学生の頃に両親や兄に同じように遊んでもらった記憶がありとても懐かしく感じました。
子ども相手でも、やり始めるとやっぱり勝ちたくなりますよね(笑)
私が小・中学生の頃、兄が帰省するたびに家族でトランプやUNOをして遊んでもらっていました。
小学生の頃はうまくやれず負けてばかりで拗ねたりしていた記憶もあります(笑)
当時、両親や兄たちはこんな気持ちで私と遊んでくれていたんだなっと感じるいい機会になりました。

こんにちは。
株式会社ゆうテックです。
私の毎朝の欠かせないアイテムの一つにアイボンがあります。
アイボンは目の埃や花粉、汚れを洗い流すための洗眼薬です。
元々コンタクトレンズを使用しているため、コンタクトレンズを付ける前に必ずアイボンを使いますが、この時期は特に手放せなくなります。
黄砂や花粉症で、この時期は特に目が痛くなります。
そんな時にアイボンで目を洗うと何かわからない汚れがたくさん取れるんです。
テレビCMでは「コンタクトを外した後に~」とやっていますが、私は付ける前や目が痛いとき、痒いときに使用しています。
コンタクトレンズを使用しない人でも、裸眼であれば誰でも使えますし、花粉症用も販売されていますので目をスッキリさせたい方にはお勧めです。
ただ使いすぎは良くないので気を付けてください。

こんにちは!
株式会社ゆうテックです。
スギ花粉の大量飛散が始まっているようです。
今日は関東のほうでとくに飛散量が多いようで・・・。
そしてまさかの同時期に
黄砂も襲いかかるというニュースが!
もう・・やめて・・・ください・・・(´;ω;`)
基本的な対策はしっかりとしていきたいですね( ´Д⊂ヽ
====基本的な対策====
マスク・眼鏡の着用
ツルツルした素材の服での外出(ナイロンなど)
帰宅直後の洗顔・うがい・着替え
洗濯物は部屋干し
換気は窓を閉め、空気清浄機を活用する
==============
花粉や黄砂の侵入を徹底的に防ぎましょう!(+_+)

(普段から窓をちょびっと開けておくのが好きなのですが
これもあんまりよくないですよね(´;ω;`))
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼